恵みの回顧

例年に比べてかなり早い梅雨明けとなり、暑い暑い毎日が続いています。
それでも涼しく整えられた礼拝の場所が与えられ、妨げなく主を讃美できたことを感謝します。

神様は今日も私に必要なメッセージ、教えを与えてくださいました。
それは日曜学校から始まり、礼拝、そして礼拝の最後にお聞きした兄姉の証し、讃美を通して・・・。

神様はすべてのことを支配しておられ、一人一人に個人的に関心を持っていてくださり、一番必要なことをピンポイントで示してくださるお方であることを、今日改めて感じました。
今年の秋にこの教会を加えられる予定の姉妹の証しは、私の心に痛烈に刺さるものでした。これは偶然ではない、神様のお働きであることを受け入れない訳には行きませんでした。姉妹はご自分のことを正直に赤裸々に語られましたが、それはまるで私のことを知っていて話されているのではないか、と思うほどでした。神様がお二人に結婚という祝福を与えてくださることは、もちろん大きな喜びですが、それだけではない、神様のご計画は細部にまであることを覚えます。神様の全能のお働き、教えと導きを個人的に受け取る時となりました。神様の憐み深いお取り扱いに感謝をお捧げします。もっともっと謙遜を学び続ける者、実践できる者でありたいと願っています。

今週与えられる経験はそれぞれ違いますが、神様から力をいただき、私たちの歩みを通して主の御名が褒め称えられますように!

関連記事

  1. 恵みの回顧

  2. 牧師の独り言 Vol.31

  3. 6月7日 教会NEWS

  4. 10月13日 恵みの回顧

  5. 2月16日 教会NEWS

  6. 恵みの回顧

  1. 2025.07.13

    キッズ サマースペシャルのご案内
  2. 2025.07.13

    恵みの回顧
  3. 2025.07.13

    パウロの霊的関心(ローマ1:11~15)
  4. 2025.07.06

    牧師の独り言 Vol.37
  5. 2025.07.06

    救われた者に相応しく(エペソ4:1~6)

For those who speak English: Although we do not have an English service, we will do our best to assist you when you come to our service. Please contact us.