6月2日 復活による新しいいのち

主イエス・キリスト様の死からの復活により、このお方を救い主と信ずるクリスチャンには新しいいのちが与えられています。(Iペテロ1:3-4) クリスチャンは神の子として生まれさせていただいたのです。クリスチャンは神様のみことばの供給と、ご聖霊なる神様のお働きによって活動する時、人として正常な歩みへと変えられていくのです。また十字架にかけられてくださったキリスト様と共に死に、よみがえらせられてくださったキリスト様と共に生きる者とされています。さらにクリスチャンには「生ける望み」が与えられています。イエス様の復活のいのちがクリスチャンの肉体にも適用されます。(ヨハネ5:28-29) イエス様の復活に基づいて人が復活するのです。(Iコリント15:21-23) やがてイエス様がクリスチャンを迎えに来られる時、体のあがないが実現し、救いの完成となります。イエス様の死と復活により、どんなに素晴らしい希望をいただいているかをクリスチャンは常に黙想する必要があります。

関連記事

  1. 10月28日 杯を飲まれた主

  2. 11月17日 罪人と御子の現実

  3. 2月16日 主の栄光-全能

  4. 主の受肉の理由②:御父をあらわすため

  5. 選ばれた者の特権②(I ペテロ 1:1~2)

  6. 9月21日 罪人を招くイエス様

  1. 2025.07.06

    牧師の独り言 Vol.37
  2. 2025.07.06

    救われた者に相応しく(エペソ4:1~6)
  3. 2025.07.01

    恵みの回顧
  4. 2025.06.29

    感謝を生み出す信仰者(ローマ1:8~10)
  5. 2025.06.22

    牧師の独り言 Vol.36 渡米回顧録 その④

For those who speak English: Although we do not have an English service, we will do our best to assist you when you come to our service. Please contact us.