7月12日 恵みの回顧

はかり知れないほどの愛を持って、私を愛してくださったイエス様に心から感謝致します。先週はずっと雨の日が続き、何日かは大雨となりました。しかし、今日は久しぶりに太陽を見ることができ、何日もの雨で湿っていた地全体を乾かすような風が吹いている中での礼拝となりました。

今日も神様は、御言葉から大切なことをわたしに教えてくださいました。イエス様の完全な従順によって、今の救われた私があるということを改めて考える時となり、感謝でした。そして、イエス様が私を愛してくださったように、私もイエス様からの命令と模範に従って、教会の兄姉や、関わる1人1人に愛を示す者でありたいと思いました。そのためにはまず、自分にできることは何なのかを考え、主の力によって最善を尽くす必要があります。今週1週間、そのことをよく黙想し、主のお導きを求めをて歩みたいです。また、私の歩みを通して主に栄光が帰せられ、主の愛の深さがあらわされるならば幸いです。

「主に帰せよ。栄光と力とを主に帰せよ。御名の栄光を主に帰せよ。」詩篇29:1~2

関連記事

  1. 恵みの回顧

  2. 恵みの回顧

  3. 10月27日 教会NEWS

  4. 恵みの回顧

  5. 牧師の独り言 vol.5

  6. 恵みの回顧

  1. 2026.02.02

    牧師の独り言 Vol.45 渡米回顧録その⑨
  2. 2026.02.01

    神とのつながり(ローマ5:2~5a)
  3. 2026.01.25

    恵みの回顧
  4. 2026.01.25

    神との平和(ローマ5:1)
  5. 2026.01.20

    恵みの回顧

For those who speak English: Although we do not have an English service, we will do our best to assist you when you come to our service. Please contact us.