8月14日 教会NEWS

☆今日の出来事・お知らせ☆
今日は、近くの養老山にはモヤがかかり、湿度たっぷりの朝でした。連日厳しい暑さが続いていますが、今日も変わらず暑い主日となりました。夕方、にわか雨がありましたが、ほんの少し降っただけで、蒸し暑さが倍増したような状態・・・。そのような中でも今日も護られていることを感謝します。
先々週初めて来会されたGさんが、ライトハススペシャルの集まりに続き、今日も礼拝出席されました。引き続き神様の恵み、祝福が豊かにありますように。また、東京在住のY兄が帰省中で、共に礼拝をお捧げすることができました。
昨日、2回目のタイ出張に行っていたM兄は無事帰国しました。次は2週間後の8/28出発との事です。
今日はE兄の証しのあと、特別にHさんが証しをされました。90代の義理のご両親の介護と、仕事、家事など様々な役割を担い、大変忙しい日々を過ごしていますが、神様の護りのうちに信仰生活を続けておられます。日本中で祖先崇拝が盛んなこの時期に、昨日義理のお母さまに聖書から真理をお話しすることができた、とお聞きすることができました。お母さまは「今まで知らなかった。話してくれてありがとう」と言われたそうです。引き続き証しの機会が与えられ、お母さまを初めとして、ご家族全員が救いの恵みに与る日が一日も早く訪れることを願います。もっともっと祈りのサポートが必要であることを痛感させられました。
午後からは、混声メンバーで集まり『さかえあれ♪(To God Be the Glory)』の讃美練習が行われました。来週の主日礼拝内で讃美します。
先月18日に誕生したY君は、今週1ヶ月検診を受けます。順調であれば次の主日に初礼拝出席予定です。続いて幼子の健やかな成長とY姉の健康が護られますように。

☆E兄の証し☆
必要な物があると神様に祈り願い求めます。与えられるまで毎日続けますが与えられると感謝し、また次の必要のために願いの祈りが続いているのが最近です。感謝の祈りが願い求める祈りに比べてずいぶん少ないことに気づかされました。 何もない状況の中で願い求め、神様から与えて下さると答えを頂いてその後感謝の毎日を送ることできれば幸いであることを学びました。

☆本日のランチ☆

関連記事

  1. 恵みの回顧

  2. ひつじのひろばご案内

  3. 恵みの回顧

  4. 恵みの回顧

  5. 恵みの回顧

  6. 11月13日 教会NEWS

  1. 2025.04.21

    恵みの回顧
  2. 2025.04.20

    主は生きておられる
  3. 2025.04.13

    誰がイエス様を十字架につけたのか
  4. 2025.04.06

    イースター特別集会のご案内
  5. 2025.04.06

    牧師の独り言 Vol.33 渡米回顧録その①

For those who speak English: Although we do not have an English service, we will do our best to assist you when you come to our service. Please contact us.