9月2日 イエス様を知る

使徒ペテロが命令を与えているように、クリスチャンは救い主であられるイエス・キリスト様を知ることにおいて成長することが重要です。(Iペテロ3:18)

 へブル書1章2-3節にはイエス様が神様の子(御子)であられることが説明されています。御子イエス様は私たちとの交流を求めて語りかけてくださるお方であるとともに、すべてのものを創造され、相続されたお方です。またイエス様は神様のちから・知恵・愛の素晴らしさ・美しさを輝かせるご存在であり、完全なかたちで神様を表現なさるお方です。世界を創造されたイエス様は今なおすべてのものを保持しておられます。さらにイエス様は私たちの罪の問題の解決を成し遂げてくださったお方です。今 イエス様は父なる神様とともに最高の位置に座っておられます。そのためイエス様の十字架の死を信じ受け入れた私たちは「イエスにある者」として神様に受け入れられているのです。(ロマ8:1)

 使徒ヨハネはイエス様を「ことば」として紹介しています。肉体をとって人々の間で生活なされたイエス様の姿は優しさと正しさに満ち溢れていました。(ヨハネ1:14)このように素晴らしいイエス様を神様はこの世界に、そして私たちに遣わしてくださいました。 さらにこのお方を知ることに前進し、さらにこのお方をあがめ、賛美する生活をしていきましょう。

 

9/2ランチ(洋風親子丼&シーザーサラダ)

関連記事

  1. 7月14日 恐れなくていい

  2. 新しく生まれるとどうなるか

  3. 12月1日 受肉の究極目的

  4. 11月19日 神の約束②

  5. 聖書の神は救いを用意された⑩:イエス様の復活の根拠

  6. 6月30日 不信仰な人

  1. 2025.05.04

    牧師の独り言 Vol.34 渡米回顧録その②
  2. 2025.05.04

    聖なる敬虔な生き方
  3. 2025.04.27

    恵みの回顧
  4. 2025.04.27

    主の日の確かさ
  5. 2025.04.21

    恵みの回顧

For those who speak English: Although we do not have an English service, we will do our best to assist you when you come to our service. Please contact us.